7/29とつか背守り会@東戸塚地域ケアプラザ

こんにちは。とつか背守り会の畑中です(^^)

いよいよ8月に入り、夏本番!といった陽気ですね。

7月29日(金)のとつか背守り会活動報告です

この日は、4組のベビー&キッズ連れのママさん達が集まってくださいました。

自分のこども、参加者さんのお子さんをあやしながら、

時には刺しゅうの手を止めて、絵本タイムも交えながらのちくちくです

床に座ってちくちく

お子さんを膝に抱えながらちくちく

そうそう、子育て中って何かひとつのことに没頭しようと思っても

こどもが寄って来ちゃってなかなか難しいのですが、

逆にこうして「ながら●●」を身につけたり、

「助け合い」の有り難さが身にしみます。


この日は8つの背守りが完成しました!!!