10月6日開催報告

【10月6日(火)背守り会開催しました】 

戸塚区地域子育て支援拠点「とっとの芽」の
研修室で初めての開催でした。

 

自然の光が優しく入るお部屋で、
和やかな時間が流れていました。 

1年以上前からご参加の方は
今ではすっかりこの会の中心的存在。

背守りのちょっとした縫い方のコツを
他の方に教えてくださったり、
趣味の刺繍の話など
たくさんされていました。

 

コロナの影響で

あちこちに自由に行くのも

気兼ねをしてしまう状況の中、

この会がどの年代の方も

安心してお出かけできる場所になることで

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

今日の会場は広いお部屋で仕切りもあります。

消毒などこちらで出来る対策は徹底していきたいと思います。

 

また今日は2歳の双子ちゃんのお母さんが

2年ぶりにご参加くださいました。

 

お子さん達最初は緊張していましたが

少しずつ慣れて元気におもちゃで遊んでくれました。

 

お母さんは2年前の出産のときに受け取られた

ウェルカムベビープロジェクトの

出産祝いの背守りを

素敵なネームタグにして見せてくださいました。

 

背守りという名前ですが、

ワッペン型の背守りは

受け取られた方が思い思いの方法で

使っていただけるのも良さの1つです。 

 

次回11月の背守り会は

同じ会場で11月10日(火)に行います。